2011年11月21日

小椋君。


 明日の休みには、スタッフには内緒で

家族で益市に食べに行こうと、計画している久保です。



 タイトルの小椋君なんですが、自分より二つ年下の


三十路スタッフなんですが、彼がやっちゃいましたよ。


ホテルの和食の世界で修行した経験があり、


いま益市のキッチンで豊富な知識と技術で、美味しい物を、


作ってくれています。


小椋君が入ってからは、まかない料理のバリエーションが


増えまくり、まかない料理を超えた物が出てきます。


他の店舗さんには申し訳ないが‥本店のまかない旨いよ!!!


そんな小椋君、実は大の競馬好き。


今日のレースにも勿論馬券は買っていたみたいですが、


やっちゃいました。当たっちゃいました!!!!


何と!!!!100円の馬券が29万円に!!!!!!!


羨ましいかぎりです。


とりあえず小椋君!、「のど乾いたなぁ」


いつも美味しいまかない感謝してます。


嫁さんの愛情料理の次に美味しいよわーい(嬉しい顔)



感謝!
posted by 益市 at 02:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

居酒屋甲子園!

 

 次の休みも、嫁さんと映画を見に行こうかなぁと、


考え中の久保です。



昨日の15日に、横浜まで久しぶりの新幹線に乗り、


第六回居酒屋甲子園を観に行ってきました。


先日にTSUBASUの店舗発表で300人の前で、


益市本店の取り組みや想いを発表してきましたが、


居酒屋甲子園とは、その何倍も規模が大きいイベントです。


DVDなどで、ちらっと見たことはありましたが、


まさかあそこまでの規模とは思いませんでした。


5000人が収容できる会場がパンパンになり、始発に乗って


行った自分達も、後部座席にしか座れず、始まる前から


熱気がすごく、居酒屋甲子園初体験の自分はドキドキでした。


6店舖の発表を観終わると、体温が何度か上昇しているのがわかるくらい


熱い気持ちになってました。


ただ観て、熱かったなぁで終わらしていたのでは、何の意味もないので、


自分の気づいたこと、店に活かせること、これからしていかないといけないこと


など、益市の成長、自分の成長の為に、意義のある時間を頂けたことに、


感謝し、取り組んでいきます。そして、居酒屋甲子園をみて感じたことは、


居酒屋甲子園にでた店舗はどれも、熱かったが、俺達がやった店舗発表も


負けてないんじゃないの!!!それくらい、気合い入ってたやん!


来年はあの舞台に益市がいたら、面白いですよねわーい(嬉しい顔)


岩本主任、石井、中村、朝早くからご苦労さまでした。


そして、お昼に自分だけ嫁さんの愛情たっぷり愛妻弁当食べてごめんねふらふら


posted by 益市 at 03:19| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

店舗発表の結果は‥



 猿の惑星に、はまっている久保です。


 11月8日に、TSUBASU会主催の店舗発表会に


 参加させていただき、自分達で考え、自分達の想いを


 発表してきました。


 どこまで伝わったかはわからないですが、


 益市本店の全力の発表をすることができました。


 その結果、感動大賞という名誉な賞を頂くことができ


 達成感でいっぱいになりました。


 詳しい事はまた次回に書かせていただきますが、


 壇上にあがったスタッフ、観に来てもらえたみなさん、


 部長、原田店長、関わってくれた全ての人に感謝です。


 益市最高!!!!!!!!!!!!!!!
posted by 益市 at 03:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

11月8日は店休日です

 先日、嫁が作ったブリ大根の味に感動した久保です。




最近、益市のオススメで新商品が出ているのはご存知でしょうか?





ユッケやタタキが出せなくなり、益市が考えた、



ゆっけとたたきの替わりの商品‥‥




その名は!「ゆーじ」「たーじ」です!!!!



???????????????




何じゃそら???と思われた方



先ずは食べてください!!



旨いです!



ネーミングの裏話もありますので、気になる方はスタッフまでひらめき



そして11月8日は、社内行事の総決起集会があり、



誠に勝手ながら益市グループ全店お休みとさせていただきます。



posted by 益市 at 01:04| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

忘年会コース

  

 店舗発表のことで頭がいっぱいの久保です。



ついこないだまで、秋が盛りだくさんだったのに、



気が付けばクリスマスやら年末の話題が出てきて、



もう冬に突入ですね。



益市も秋のコースはまだやっておりますが、



皆さんお待ちかねの忘年会コースがもうすぐ完成しそうです!!!



料理主任を筆頭に練りに練ったコースを楽しみにしていてください。




どこのお店で忘年会を開こうか迷っておられる幹事さん!!!



先ずは、益市までご連絡をお待ちしております。
posted by 益市 at 00:25| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

中居時夫!!!

最近、冬布団を出してきた久保です。



今回は、凄く刺激を受けた話しをさせて下さい。



今月の、サッカーダイジェストという雑誌があるんですが、



その中で、一緒にプレーしたことがあるチームメートが



特集されていました。



その名は、中居時夫!

p01.jpg

彼と出会ったのは、紫光クラブという関西リーグで活動している、



京都のチームなんですが、そのクラブチームに時夫が入ってきて、



そこで一緒に練習し、プレーしました。



時夫の経歴は、マリノスのユースでプレーし、そのままマリノスから



プロ契約の話があったのを断り、イタリアでプレーしたいという夢をもち、



ついにイタリアのチームからプロ契約を交わすも、イタリアの外国人枠



の制度が変わり、契約破棄になってしまい、失意のなか日本に戻り



サッカーの情熱が薄れて、レベルの低い地域リーグなどでバイトをしながら



プレーしていた時夫が、もう一度夢を叶えるべくイタリアに旅立ちました。



一緒にプレーしていた時も、時夫の動きは別格でサッカーに対する想いが



ほんまに強い選手でした。ほんまに凄い選手でしたが、



イタリア行きを決めたのが、28歳の時で本当に最後の賭けだったと思います。



年齢的にも厳しいなか、諦めたくないという熱い想いが、今に繋がっているんでしょうね。



今はドイツでプレーしているようで、そのリーグにはガンバにいた、宇佐美選手なんかも



いるみたいで、同じチームメイトには、元ブラジル代表の選手なんかもいて、



外国人枠があるなかで今、時夫は戦ってます。




イタリアに旅立つ前には、益市で食事してくれたんですが、



また日本に戻ったら、旨い肉食べに来てくれよ!!!



いい刺激を受けたんで、俺も負けてられん。



時夫の活躍を願ってます。
posted by 益市 at 02:31| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

サプライズ

先日、嫁の誕生日にサプライズプレゼントを渡し大成功した、


本店の久保です。



毎年のことながら、誕生日には何かびっくりさせたいと思い、



嫁に内緒で色々頭を悩ませ考えるんですが、だんだんネタがなくなり、



今回もギリギリまで考え、ドキドキしながらその時を待ち、



結果は、嫁さんに号泣してもらえ、大成功に終わりました。



色々考え、悩みましたが…、考え悩む時間も楽しく、喜ぶ姿を見ると、



また次も、びっくりさせてやろうと思いましたね。



次は娘の誕生日も近いので、何か考えねばわーい(嬉しい顔)



そして、話は変わりますが、アルバイトスタッフに竹本君という高校生の子がいます。



もともと彼は、昔からの常連のお客様の息子で、よく食べに来てくれていたんですが、



高校生になり、益市でバイトしたいということで、面接をして一月前ぐらいから働いて



くれています。



そんな彼が、先日家族で食事をしに来てくれ、



帰りにお父さんの話を聞くと、



『今日はどうしても息子が、』



『バイトの初給料で家族を益市に連れてきたいと言ってくてたんですよ』と、



照れながら、話をしてくれました。



普段は、おとなしく上手く感情表現するのが苦手な彼が、



こんな粋なサプライズをするとは、正直かっこいいとおもいましたね。



こういうことが、さらっとできる純粋な彼は、



益市でもお客様が喜ぶことを考え、もっと成長してくれると思います。



負けてられませんね!!!!





posted by 益市 at 12:54| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

感謝のメール


夜はひんやり涼しくなってきましたが、家のカブト虫は、産卵も終え


 まだまだ元気にしております。どーも久保です。



 最近うれしいメールが店に届きました。



 本店でお食事されたお客様で、お食事された次の日に



 メールを頂いたんですが、本当に満足して頂けたみたいで、



 お褒めのお言葉をたくさん頂きました。次の日のことだったので、


 覚えていたんですが、いつも通りのサービスをして、何も特別な事は


 してないはずなのに、本当に感動してもらえたのが嬉しく、



 普段から、お客様が喜ぶことは、当たり前に出来るように、やってきたことが



 今回メールを頂けたんじゃないかと思います。



 なのでもっと、当たり前のレベルアップをしていきます!!!



 お店で直接、褒めて頂くのももちろん嬉しいですが、後日に改めて



 メールを頂けるのも嬉しく、本当に感謝しております。



 そして、益市ではお客様に喜んでもらいたく、秋のコースを始めております。



 秋コース.JPG



 コースでしか食べれない、旬の食材を使った料理もありますので、御予約の時には、


 秋コースをぜひスタッフまで、お尋ねください。


  
 
posted by 益市 at 13:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ついに食べれた!!!

  毎年のことながら、筋トレが続かない、久保です。




 前のブログでも、うなぎが喰いてぇ〜と叫んでいましたが、



 行ってきましたよ!!!



 うなぎを食べに、嵐山まで。



 嵐山で、ウナギと言えば、ピンとくる人も多いんじゃないでしょうか!?


 
 うなぎの廣川さんに嫁と行きましたよ!



 雨が降る中で、紅葉でもない嵐山は、人通りは少なかったですが、



 それでも流石の繁盛店で6組待って、やっとのことで、



 うなぎを食べる事ができました。




 表面は炭で香ばしく焼け、中はふんわり、タレがご飯に染み込み、



 一度口に入れたら、箸が止まらず、三分くらいで無くなりそうな



 勢いで食べている自分をみた嫁さんに、『味わって食べよし』と、声をかけてもらい



 なんとか、肝吸いをすすり、落ち着きましたが、その後も、



 うなぎの魅力に負け、あっと言う間になくなってしまいました。



 うなぎの力恐るべしでした。



 そして今日、社員の勉強会で皆が、繁盛店めぐりをした報告を色々聞き



 自店でも活かせるものを、見つけて行きたいと思います。



posted by 益市 at 01:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

汗幸祭

  どーも。最近、親不知が痛み苦しんでる、久保です。




 益市のメール会員様には、メールを送らせて頂いたので、



 ご存知のお客様もおられると思いますが、ついに始まりました。



 汗幸祭!!!!!



益市の夏のイベントとして、大好評を頂いていた、この企画ですが、



 今回も、辛いもの、熱いもの色々ご用意しております。



 暑い夏だからこそ、辛いの熱いのがっつり食べて、汗かいて、



 キンキンに冷えたビールにハイボールを流し込みましょう!!!!



 想像しただけで、たまんないですよねグッド(上向き矢印)



 そして、本店では、この夏にぴったりの食後のデザートをご用意しております。



 季節のシャーベットを更に、豪華に贅沢に仕上げた、



 ちょっと贅沢なシャーベットです。



 夏バテ気味の皆さん、汗かいて肉喰って、



 幸せになりましょ!!!!



 益市では汗幸祭始まってますよ!






 
posted by 益市 at 01:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

松田直樹



 みなさん、松田直樹というサッカー選手はご存知ですか?


 最近の、ニュースで知った方も多いのではないでしょうか…。



 先日、練習中に急性心筋梗塞を起こし、帰らぬ人となってしまった、



 元日本代表でマリノスのキャプテンも経験した、センターバックです。



 自分は、Jリーグのチームとは、何回か試合はしたことがありますが、



 マリノスとの試合はしてないので、松田選手と対戦したことはないですが、



 近くで試合を見たことがあります。その時、松田選手も出ており、その時の印象は…



 もし試合をするなら、絶対にマークについて欲しくないと思ってました。



 それくらい、身体も大きくて、スピードもあり、激しい当たりをする、センターバックでした。



 そんな、頑丈な肉体を持つ選手が、亡くなってしまったと聞き、




初めは信じられなかったが、





 もうこの世にはいないんですよね…。ほんまに、信じられないです。




 マリノスを引退するときに、サポーターに向けて、




 自分の想いを伝える場面があるんですが、



 その映像をみて、泣いてしまいました。



 34歳の男が、涙ぐんで、サポーターに言うんです…



 『俺、まじでサッカーが好きなんです。まじで止めたくないんですよ…。



 お願いです。サッカーを続けさせてくださいって。』



 その純粋な気持ちが、たまらなっかたです。



 まだまだJ1でもやれたとおもいますが、松田選手を、本当に必要としていた、



 JFLの松本山雅というチームに移籍し、これから昇格を目指すという時の、



 今回の出来事で…、本当に胸が締め付けられます。



 松本山雅には松田選手の想いがあるとおもいます。J2昇格を応援しております。



 松田選手、御冥福を心よりお祈りいたします。
posted by 益市 at 01:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

リフレッシュ

 かぶと虫を獲るのが大好きな久保です。



 先日、家族で実家に帰ったんですが、夏の遊びを満喫してきました。


 まずは、庭でバーべキュウ!!もちろん益市のお肉です。。。


 そして、花火大会があったので、事前に場所もおさえ、最高のポイントで、



 大の字になり、大花火を観る事ができました。



 昼間は、川でも遊び、魚やサワガニ、どじょうなんかを娘と獲り、



 完全に少年に戻ってましたね。



 そして、夜に散歩してると、六月中旬くらいがピークの蛍に出会うことができ、感動しました。


110615_2113~01.JPG



 肉体的には疲れましたが、休みを楽しみ、リフレッシュすることができ、


 また一段と、元気になりました。



 そして、昨日は、かぶとを獲りに、山に入りに行きました。



 その結果は、次回のブログで報告したいと思います。



 

 
posted by 益市 at 02:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

この季節がやってきました。




 こんばんは。少年の心をもつ、三十二歳の久保です。


  
 ついに、ついに、この季節がやってきましたよ!!!!!



 子どものころ、この時期になると何をしてましたか?


 男の子はやっぱり、かぶと虫採りでしょ!!!



 この歳になっても、かぶと虫が大好きなんです!!男のロマンですよね!


 このロマンをわかってくれる人が、益市にはもう一人います!


 わかってくれますよね、本部長わーい(嬉しい顔)



 去年も営業終わりに、行ったんですが、二人とも、完全に少年に戻りましたね。



 カブトを見つけようものなら、木の上だろうが、蜂がいようが、そんなこと知ったこっちゃない!



 部長が蟻まみれになりながら木によじ登る姿は傑作でしたグッド(上向き矢印)



 うちの嫁も一緒に行きましたが、虫嫌いなんで完全に引いてましたが、娘は大喜びでした。


 部長、近々行きましょうね。



 PAP_0019.JPG


 
posted by 益市 at 02:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

益市の夏コース!!!!!!!!

  


 夏本番!夏が大好きな久保です。



 ただいま、益市では、夏のコースを始めております。


 夏をのりきるには、ウナギもいいですが、やっぱ、焼肉ですよね。



 益市では、二種類のコースをご用意しております。


 どちらも、コースでしか食べれない、商品もあり、飲み放題がついてるコースもありで、


 満足してもらえる内容に仕上がりました!!





 その内容は、これだ!!!!!!

夏コース.JPG



気になるお客様は、ぜひお問い合わせ下さい。
posted by 益市 at 02:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

土用の丑の日


 最近、得体のしれない幼虫を育て始めている、久保です。


 今日は、土用の丑の日ですね。牛の日なんで、皆さん焼き肉食べに行きましょう!!!



 その牛じゃねーよ!!と突っ込んでくれた方!有難うございまするんるん


 うなぎですよね。やっぱり!



 今年は、ウナギが獲れなくて、値段が高騰しているみたいで、うなぎを食べようか悩んで


 いましたが、嫁と相談して、次の休みに、美味しいうなぎ屋さんに行くことに決定しました手(チョキ)



 うなぎを食べて、くそ暑い夏を乗り切りたいとおもいます!!!!!


 うなぎって焼き肉と同じように、無性に食いたくなる時、ありませんか?


 肉食いたいって思ったら、他の物じゃあ我慢できない食べもんですよね。



 うなぎにも、その魅力があると思うというか、あります!!なぜなら、一週間前から、


 完全にうなぎの口になってるんですからふらふら



 楽しみだなぁ。。。。


 
posted by 益市 at 01:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

お騒がせしました…

   


 こんにちは。最近夏ボディになるために、筋トレをやろうか、悩み中の久保です。


えぇ…、前回のブログで、エアコン無しで頑張ると宣言したんですが…



それをみた方々から、エアコンぐらいつけろと、注告をうけたり、おかんからは、


最近爆発的に売れている、エアーマットのようなものが送られてきました。


みなさんご存知ですか?


いまだに使い方がようわからんのですが、敷きマットになぜか、コンセントがついており、


電源をオンにすると、マットの中に空気が送られ、汗をかかないというすぐれものですグッド(上向き矢印)


そのマット以外にも、嫁のお母さんのみどりおばちゃんからは、扇風機を頂き、ひんやりグッズ


盛りだくさんで、寝るときは快適に過ごしています。本当にお騒がせしてすいませんでした。


そして、話は変わりますが、あすは原田副店長の結婚式です。


ますいち東店は、店休日とさせて頂きますが、その他の店舗は、営業しておりますので、


三連休の最終日、沢山の御来店おまちしております。 
posted by 益市 at 00:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

なんなんだこの暑さは!


 夏バテをしたことがない、久保です。



 みなさんは、夏バテしてませんか?
 
 
 梅雨はあけてないはずなのに…、この真夏のような暑さはやばくないですか!?


 実は今も事務所の部屋で汗だくでブログを打ちこんでますが、さすがにエアコン


 をつけようか迷ってます…たらーっ(汗)


 頭おかしいかもしれませんが、実は今年まだ部屋のエアコンを一回もつけてないんです!


 この暑さの中、エアコンなしは、正直きつくなってきましたが、このまま何とか


 乗り切ろうと思っているんですが、耐えれるか不安です。。。。


 昨日の夜は、さすがに耐えきれず、夜中に目が覚めたんですが、扇風機で何とか


 我慢しようと思い、クローゼットから出してきて、電源を入れたら…


 壊れてましたあせあせ(飛び散る汗)



 そういえば、去年の夏の終わりに、使えなくなり、来年買おうと思っていましたが、



 完全に忘れていましたバッド(下向き矢印)


 いまだ扇風機すら使わずに、寝てますが、夏バテしたことがないのが奇跡ですよね!



 食欲がなくなったこともないですし、それどころか、炎天下の中、サッカーでもしたい



 と思うくらいです。こんな暑苦しい奴ですが、エアコンなしでこの夏乗り切るので



 応援して下さい!!!!



 


 


 
posted by 益市 at 01:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

熱気集会!!!!!!!!!!!!!

  

  熱気集会!!!


 益市全店舗お休みを頂いて、社員、アルバイトスタッフが集まり、


約八十人の熱気ムンムンの熱いイベントが行われました手(グー)


そして、ゲストで焼肉弘の西田社長と本部長の野崎さんにも来て頂き


ました。


熱気集会の内容は、メニューコンテストのグランプリが発表され、


この商品はアルバイトスタッフが考えてくれたデザートで、今後益市


でもオススメとして出す予定をしていますので、楽しみにしていて下


さい手(チョキ)


そして、熱気集会の一番のテーマになった、営業中に起こりえる色々な


場面での対応をグループごとに考えて発表していくんですが、色んな


意見が出て面白かったし、新たな発見や、勉強になることもあり、普段


そういう場面で対応をしないスタッフ達が考えるということに意味が


あったんじゃないかと思います。


皆の熱い想いに自分も、気がつけば、熱くなり、何故か最後の〆のよう


なことまで語りだしてしまいました…たらーっ(汗)


でも…まー、なにわともあれ、大成功に終わったと思います。



次の日の営業で、熱気集会でやったことを活かして、お客様を喜ばして


いるスタッフもいたので、一日お店を閉めましたが、その日の売上以上


の内容だったと思います。





 最近外も熱いですが、益市はもっと熱いですよ!ぜひこの熱いスタッフ


達を見に来て下さい晴れ

posted by 益市 at 02:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

父の日

 

 今日も絶好調の久保です。

六月十九日は父の日ですが、皆さんお父さんに何かしてあげましたか?

益市では、父の日限定で、イベントをやりました。内容はといいますと

御家族で来て頂いたお客様にメッセージカードを渡し、お父さんに、日

頃の感謝の気持ちを書いて頂いたお客様には、なんとわーい(嬉しい顔)お父さん

のドリンクサービスをさせてもらいました。

字が書けないお子さんは、お父さんの似顔絵を描いて渡していたり、普

段言えない気持ちを書いたり、恥ずかしそうに受け取るお父さんが見れ

たりと、何とも益市らしい企画で自分も楽しめましたわーい(嬉しい顔)

お父さんに何もしていないあなたは、なにか一言でも感謝の気持ちを伝

えましょう。そんな自分は、嫁さんと一緒に選んだ、ポロシャツを渡し

はしましたが、やっぱ照れくさくて、面と向かっては言えなかったので、

ブログで伝えます。一番尊敬しているのは、おとんです。どんな時でも

いつも見守ってくれてありがとう。ずっとずっと健康で長生きしてくだ

さい。ほんまに、感謝しています。

そして、自分にも娘がいますが、朝起きたら、サプライズプレゼントを

頂きました。思ってもみなかったので、涙が溢れちゃいました。ほんに

まにうれしかったですもうやだ〜(悲しい顔)

思い出に残る父の日でした手(チョキ)


そして、誠に勝手ながら明日の六月二十日は益市全店舗店休日とさせて

いただきます。
posted by 益市 at 02:50| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

熊に遭遇…危機一髪!



 最近、髭を伸ばしている、益市一の漫画大好き、久保です手(チョキ)

前回の、予告を見た人達は、このブログを楽しみにしていたんじゃないでしょうか!?

この話は自分が実際に、体験した話です。まだ滋賀の実家に住んでいるときのことです…。

自分の実家はめちゃんこ田舎にあるんですが、夜によくランニングをしていました。その日

も、夜にいつものように、一時間ぐらいをめどに走っていました。薄暗い、山のふもとの水

路の横の道を走って行くと、水路の奥から、ガサガサと音がし、ビクっとして、その方向を

見て見るとがく〜(落胆した顔)

めちゃくちゃでかい熊でしたがく〜(落胆した顔)

あせった自分は、100メートルを九秒代で走り抜けれそうなくらいのスーパーダッシュで

逃げたんですが…ダッシュ(走り出すさま)


逃げ切ったと思い、横を見て見ると、熊もびっくりして、自分と同じ方向に並走して走って

いました。普段から、シカやイノシシなどは良く見かけていた自分もさすがにこの時は、焦

りましたねたらーっ(汗)

しばらく、山道を走るのが怖くてびびっていた時がありました。信用してもらえるかわから

ないですが、事実なんです。

他にも、田舎あるあるは、色々あるのでまた載せていきたいと思います。
posted by 益市 at 02:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

