2011年10月10日

中居時夫!!!

最近、冬布団を出してきた久保です。



今回は、凄く刺激を受けた話しをさせて下さい。



今月の、サッカーダイジェストという雑誌があるんですが、



その中で、一緒にプレーしたことがあるチームメートが



特集されていました。



その名は、中居時夫!

p01.jpg

彼と出会ったのは、紫光クラブという関西リーグで活動している、



京都のチームなんですが、そのクラブチームに時夫が入ってきて、



そこで一緒に練習し、プレーしました。



時夫の経歴は、マリノスのユースでプレーし、そのままマリノスから



プロ契約の話があったのを断り、イタリアでプレーしたいという夢をもち、



ついにイタリアのチームからプロ契約を交わすも、イタリアの外国人枠



の制度が変わり、契約破棄になってしまい、失意のなか日本に戻り



サッカーの情熱が薄れて、レベルの低い地域リーグなどでバイトをしながら



プレーしていた時夫が、もう一度夢を叶えるべくイタリアに旅立ちました。



一緒にプレーしていた時も、時夫の動きは別格でサッカーに対する想いが



ほんまに強い選手でした。ほんまに凄い選手でしたが、



イタリア行きを決めたのが、28歳の時で本当に最後の賭けだったと思います。



年齢的にも厳しいなか、諦めたくないという熱い想いが、今に繋がっているんでしょうね。



今はドイツでプレーしているようで、そのリーグにはガンバにいた、宇佐美選手なんかも



いるみたいで、同じチームメイトには、元ブラジル代表の選手なんかもいて、



外国人枠があるなかで今、時夫は戦ってます。




イタリアに旅立つ前には、益市で食事してくれたんですが、



また日本に戻ったら、旨い肉食べに来てくれよ!!!



いい刺激を受けたんで、俺も負けてられん。



時夫の活躍を願ってます。
posted by 益市 at 02:31| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。